下ネタにも人情ものにも弱いんですよね

 案の定銀魂が、というかヅラがかなりキテます。ぐうかわ。

 

 なんかもう全てのエピソードがかわいいし愛おしい。計30巻ほどしかまだ読めていないのですが、とりあえず竜宮城の話とレンホウ(漢字失念)の話が好きです。あともちろん紅桜篇も。

 ヅラ本当に頭おかしいし病院が来いっていうか病院逃げよう??ってキャラなのになんていうかもう心根がまっすぐ過ぎて辛いです。

 

 UNOを見つめながら「あんな思いをするのは俺一人で……」とかその辺のセリフがいい。この人普段は日本の夜明けよりもテレビ見てる時間のほうが長いだろって感じなのにやっぱり色々なことを経験して、見て、考えてるんだなって思いました。紅桜篇で高杉に言うセリフもいい。

 

 

 

 ところで私は

 

 このガラス細工きれいだよねえええええ! 突き放したように見えてどこか温みのある質感! このすべらかな手触りに洗練されたフォルム! 吸い込まれそうな透明感! 素材からして違う! この高貴さ! 美しさ! きれいだよねえええええええええええええ!

 

からのある人がそのガラス細工を落として粉々に砕いたところで、

 

 あああああああああああああああ! ガラス細工割れちゃったねえええええええええええええ! かわいそうだねえええええええええええ! あんなにきれいだったのに! きらきら輝いてたのに! あなたが手から零したから砕けちゃったんだよねえええええええ! あなたが手に取らなければこんなことにならなかったねえええええええええええええ!

 

って責めまくる話が好きなんですね。まあ物語の中にくらい奇跡はあってもいいと思いますから最後には砕けたガラス細工を愛の力()()()()で元に戻しますけど。ついでにガラスからダイヤモンドくらいまでグレードアップさせますけど。

 

 

 

 だからヅラも粉々に砕いてからまた清廉で気高い(そして足りてない)姿に戻す妄想が捗ります。

 一応ぼかして言いましたがつまるところ精神崩壊ネタが大好物です。ちゃんと帰ってきてくれるほうが好きですが帰ってこなくてもそれはそれで。

 

 

 前にも書きましたけどゴールデンウイークに入ったら銀魂のDVD見ようと思います!! 今日と月曜働いたらしばらく休みだぜイヤッホオオオオオオオオオオオウ!(CV石田彰)