めっちゃいそがしいです

だが日記は書く。

なんかもう最近忙しいし節々は痛いし仕事は多い(だから忙しい)しへろへろです!

不注意でiPadを落として割った数週間後に不注意でiPhoneを落として割ったり、もともと粗忽者なんだけどさらに粗忽度マシマシって感じでつらい……。

 

話変わりますがオルフェンズ見たー!!ってところまで前回言ってたと思いますがあのあとけものフレンズ全話一気見してからのサイコパス一期二期劇場版までまとめ見してしまいました。

忙しいとは??????????

 

けもフレはいいぞ。

最初はなんとなーくゆるゆる見てたんですがヘラライ回からのPPP回あたりからちょっとこれは正座してまじめに見させていただかないと……って感じになって、最終回のOP流れるところでは大泣きしました。よすぎる……。

OPはiTunesに入れて毎日聞いてます。

これはリアタイで先行き不透明なままやきもきしつつ見たかったー!!と思う反面、続きが気になりすぎて死んでしまう恐れがあったので後からまとめて見られてよかったかもしれません。

キャラクターも全員よかったですね。みんなかっこよくてかわいい。ニホンオオカミさんとハシビロコウさんが好きなのわかられすぎると思う。でもアライさんとかカピバラさんもとかPPPの一番ほやーっとした子とかアルパカさんとか、ああいう系の子も好き。ヘラライヘラも好き。

ボスがサーバルちゃんに声かけるところでもかなりぐっときました。ほんとにみんな好き。優しい世界。

 

なぜかその後にサイコパスをまとめて見てしまいました。優しくない世界……。

いやね、檜佐木(BLEACH)と烏丸先生(暗殺教室)とシュラくんが好きな私が狡噛慎也を好きにならないわけがなかった。約束された未来だった。

狡噛さんめっちゃ好きでした……。狡噛さん受けと朱狡両方食べます……好き……。

槙島から時々マクギリスみを感じたり感じなかったりしたけどやはり櫻○氏の声帯は信じられない(褒め言葉)ってなりました。あと槙島×グソンのカップリングのことマキグソって略してるの見たとき腹筋が7082578862458607258402086個に割れるかと思った。

サイコパス、名前とざっくりした設定は知ってたんですけど、逆に言うとそれしか知らなかったので、想像以上にハードな話しすぎてびっくりしました。一話のOPでうろなんとかさんのお名前を拝見したときにうすうす覚悟はしてたけどこんなのってないよ!!!!ひどい!!!!たのしい!!!!!!

話があっちこっちに飛んでる自覚がありますが、狡噛さん以外のキャラだとかがりくんが好きです。上質な石田彰すぎて耳が喜びまくってしまった。

これTwitterでも書きましたが上質な石田彰って馬から落ちて落馬するみたいな言い回しだし、低質な石田彰とかいうのはもはや世界の矛盾に触れてしまって地球が消し飛ぶって感じなんですけど、それでもやはり上質な石田彰と言いたい……。石田彰がうまいとかそういう次元の話をしているのではなく、キャラクターと石田彰が不可分になっている状態なんだよ……。石田彰がキャラクターを演じているのではなく、この世界に存在するキャラクターが初めから石田彰の声でしゃべってるんだよ……そういうアレだよ……。

というわけでグソンに啖呵切るところからやってらんねーよクソがまでが本当に世界遺産。

あと禾生局長がね、ほんとにたまらない。キャラが好きとか嫌いとかそういう次元を超えて痺れてねじ伏せられてしまう。CV榊原良子ってのもまたいいよね……この方以外考えられない。

なんで今まで見てこなかったの!?ってレベルでおもしろかったので三期にもめっちゃ期待してます。制作待ってます。

 

また話変わりますが、今週のお銀魂ちゃんは高またファーーーーーーーーーーーーーほんとうにありがとうございます俺は夢を見ているのかって感じでした。なんていうか原作者パンチと原作者キックでぼこぼこにされた感じです公式が最大手。

映画の情報もどんどん出てきてるし楽しみすぎる。

 

明日(もう今日)はたぶんエピGAも更新日かなあ。

こっちもいつものことながらなかなか目が離せない展開になってきてるので早く続きが読みたいです。敵陣営と味方陣営は何を基準にわけられてるんでしょうね。ロスムウはサガ被害者の会でもいいけどシオン様は味方だし。っていうかまさか童虎より先にシオン様が出てくるとは。カミュは回想ばっかでなかなか出番が来なくてそれももどかしい。(真紅)、(ハーデス編)、黄金魂に続いてまーーーーーーた敵だったどうしよって思う半面むしろ味方であるほうがびっくりする自分もいるし悩ましい。

 

書きたいだけ書いたらすっきりしました。

しばらくはほんとに忙しくていよいよアニメ見る暇もTwitterする暇もなさそう(でも漫画は読むし小説も書く)なんですけど、死なない程度にがんばります。